--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.12.27 23:54|雑記
ファフナー一挙放送後編見終わったぜぇ!
ぶっ通しで見てはいないとはいえやっぱり疲れる。
泣きたくなるシーンは何度見ても涙腺緩みますね。

ぶっちゃけ円盤は一期、POL、HaE、二期全部持ってるから一挙見る必要ないんだけど、コメつきで見るのはまた別の楽しみがあるよね。
テレビ放映版だから修正前のが見れるし。

さてもう一つ大事なことがありまして。
一挙見てたせいでもう日付変わる前だけど、
皆城君誕生日おめでとう!!
生誕祭楽しんでね!
2016.12.18 23:44|感想
真田丸終ってしまった……

もうね、信繁が死ぬなんてこたぁ百も承知だったせいか、作兵衛とか内記とかの死に様が一番泣けた。
三十郎や大助との別れも涙でるし、最後の六文銭がなる音も涙腺直撃でした。
まだ時間が経ってないせいかこうして文字を打ち込む際にも思い出し泣きしちゃう。

ほかに語ることはたくさんあったはずなんだけど、もう胸いっぱいで何書こうとしてたんだか状態。

まあ来年は畳の上で死ねそうな大河なのである意味安心? かも。
とりあえず高橋一生出るみたいだから視聴はしようかと思っています。
内容次第で一年継続できるかは不明ですが。
ぜんぜんキャスティングチェックしてないから予告で出てきたときは驚いたよ。

さて話題を戻して、
とにもかくにも真田丸この一年楽しく視聴できました。
キャスト・スタッフの皆さま一年お疲れさまでした。

……お疲れさまといっておきながらスピンオフ待ってます!
2016.12.16 23:52|雑記
NHKの番組見てたら「ぼくらはマンガで強くなった」をやっていて、今回は「あさひなぐ」だった。
防具をつけた子がいっぱい出てきてふと、
「ビッグザ武道がいっぱいいるな」とおもったらふふってなった。

それだけ

ちょっと読んでみたいかもしれない。
2016.12.14 23:32|感想
今さらながらKaitonation聞き終わりました。

シークレット含めて20曲も入ってるなんてお得感が半端じゃない。
紅の花目当てでしたが、KAITO廃的に元は充分とれたと思います。
おなじみのPがてんこ盛りですが、こういうCDに収録されていない曲が多めなので既視感のないラインナップとなっている気がする。

古いのから新しいのまで幅広くそろえてある印象。
最近のはあまり聞いてないので初めて聞く曲も多かったかな。
紅の花からのオールドラジオの流れ好き。

入っていてほしいPは大体いたと思うんですが、■P欲しかったなー。大宗師でも酒杯行でもいいから。
あとイントロPもスサノヲでほしい。
というわけで第二弾あるといいなー
もしくは、AO3とかでも。

2016.12.12 23:24|雑記
最近乾燥が激しくて困る。

手から油が失われてひび割れが痛いのなんの。
特に左手がひどくてクリームが手放せない日々です。
左手親指がここ最近ずっとカサカサで、本のページを目るのにも違和感があってもやもやいらいら。
まあ、そもそも紙に油取られてるんじゃないのって感じですが。

逆に顔のほうは油有り余っているので肌質逆にならないかなぁ。
もしくは足して二で割りたい。



話変わって、
今日中村光先生の新作買ったのですが、サンタの待遇好過ぎじゃない??
手取りで30万、寮住みで三食込みでしょ? 私が就職したいくらいですわ。
貯金が捗りそう。
