
--.--.-- --:--|スポンサー広告

もったいない精神で

2016.11.27 23:57|雑記
最近いろいろ書きたいものが増えて困る。
そのほとんどが同じ世界で舞台がちょっとだけ違う感じで、ちょっとずつ世界が広がるのがわくわくする。
現代ベースですこしふしぎな話が多いんだけど、そのふしぎなもののルールを考えるの好き。
最終的に某金田一の高校の生徒の事件巻き込まれレベルでふしぎに触れてそう。
どれも現状プロットとも言えないすごく大雑把なメモばっかりなんで、もう少し見せられるないようにせねばなあと思う次第です。

学生時代の作品のリメイクもちょっとやりたい。
今の自分ならどんな解釈できるかしらと。
オリジナルはあれはあれで遺産遺物として残しておくのもありかも。赤面ものだからもう誰に見せることもないだろうけどね。

素材サイトさん巡りをして「これあの話の背景に使えたら素敵だろうなー」と妄想する日々。
やっぱり他の人の作品に触れるのは創作意欲を刺激するね。
似たような理由でお題サイトを回るのも好きなんだけど、あれもこれもやってみたいじゃ収集つかなくなるから自重。
まず、今あるお題完走せねば。

とりあえず、お蔵入り作品はできるだけ少なくなるよう努力します。
折角だから全部何らかの形になるよう祈る今日この頃でした。

コメント

非公開コメント

