スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ボカロ他紹介その1

2016.11.17 22:40|雑記
唐突に第一回ボカロ別一番好きな曲紹介ー!(二回目があるとは言っていない)
まあGUMIちゃんまでくらいしか知らないけどね。
※超々個人的な選曲。変動もあり。

MEIKO:「AM0:00/涼介P」

涼介Pの曲だと声のない娘とか見返り美人とかも好きなんだけどね。
淡々と進んでいくけれど葛藤とか未練とかにじんでいるところが好き。

KAITO:「大宗師/■P」

この方の影響で三部作読み始めました。でも原作読んでなくてもおすすめ。
ラスト周辺の鳥肌具合が半端ないです。というか聞く度泣くんだけどどうなの?
KAITOはおすすめ多くて絞るの大変でした。仕事してPとかyuukissさんとか(わんだらPは私の中で殿堂入りなので今回は除外)

初音ミク:「地球は回る、皆回る/kaoling」

CD収録曲なのでニコニコにはないからデモ版で。
ミクの声としては結構独特かなと思うんだけど、それがまたよい。ミク曲も数多くて選べんわ!

鏡音リン:「極楽鳥 -bird of paradise-/ゆうゆP」

天樂と迷ったけどこっち。高音リンちゃん好き。高音だけどそんなにキンキンしないところも好き。
「bird of paradise」の箇所がいっちゃんお気に入り。

鏡音レン:「サンドスクレイパー -砂漠の特急線-/右近」

ストーリーにわくわくする曲。PVの方もよいね。間奏のサックスがかっこいい。
全体的にオシャレな曲。ただ、カラオケで歌うと喉が死ぬ。

巡音ルカ:「千年一夜の夢/そそそP」

ワンダーラストと迷った結果こちら。ストーリーが好き。いろいろと妄想が捗るぜぇ。
カラオケは歌いやすくて良く歌ってます。民族調メロディは最高やな。

以上感想以下の一言でした。
載せたいやつ一度に載せたらえらい縦長な記事になりそうだったのでここらへんでいったん終わり。
その2へ続く。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

