スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

思い立ったが吉日旅行in鎌倉

2016.10.18 22:56|雑記
この前の日曜日ふっと思い立って鎌倉行ってきました。
湘南新宿ラインってホント便利。
これで通算7回目くらいの鎌倉訪問ですが、実は覚えているだけで3回くらい雨に降られてます。
結局雨は降らなかったけど、若干怪しい雲行きにはなったし。相性あんまりよくないのかもしれない。

段蔓を工事が終わってからはじめて歩きました。なんか前より一段高くなった気がする。
鶴岡八幡宮では結婚式挙げに来たカップルや七五三な家族連れを結構見かけましたね。
それ以外にも日曜日なせいか人多かったです。

今回は八幡宮→小町通り→逗子で昼ご飯→長谷のオルゴール館という謎の流れで動きました。
なんで逗子かというとうちの父親の知り合いの方がやっているレストラン行くためという。
イタリアンのお店でとってもおいしかったです。特に前菜がおいしかったなぁ。

んで、長谷のオルゴール館でオルゴールを買っておしまい。
別に「買うぞー」という気持ちで行ったわけではないんだけど店内に「カノン」がかかっていて、「あ、この曲のオルゴール買うべ」と速攻なりました。
理由? 分かる人だけニヤニヤしたり引いたりしてください。
でも、カノン自体はいくつかあったんだけど、たいてい前奏部分? でループするやつで、「タンタラタンタラタラララララ~」のサビ部分の奴がなかなか見つからなくて探すのに苦労しました。
見つかったの結局あきらめて前奏部分の方買った後でしたからね。
ええ、そっちも買っちゃいました。えへ。

先に買った方は壁掛けになっていて垂れている紐を引くとメロディが鳴るもので、後に買ったものはグランドピアノ風でねじを巻いて蓋を開けるとメロディーが鳴るものです。
断捨離するんじゃなかったのと呆れられましたが、べ、別のを整理するからいいんだもん!
でも、ここで買ったオルゴール全部で4個になっちゃったのはないしょだぜ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

