--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.12.29 22:43|雑記
ヒェェェ、ファフナーし、新作っすか!
蒼穹のファフナー THE BEYOND かぁ
やーどうなるんだろ、劇場版なのか3期なのかはたまたテレビスペシャルなのか

新作はうれしいんだけど、これ以上犠牲はいらないんで! マジで!!
とりあえず6日公開だというPVをなめるように眺めないとな!

話変わって、
ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ届いたから読んでたんだけど、なんか情報量に圧倒されてます。
これ読んでからもう一回と思ってたけどもう地元はやってるとこもないし、これのために東京に出るのはちょっとねぇ

完成版台本を読むと聞き取れなかったところも理解できていろいろ腑に落ちる
とりあえず読んでていても脳内再生余裕でした。特にヤシオリ作戦のところは
最近涙脆くなっているのでどうにもいけないです

年末だというのにこんな爆弾二つもあるとなると、どうも静かな年末は無理そうですね
スポンサーサイト
2016.12.27 23:54|雑記
ファフナー一挙放送後編見終わったぜぇ!
ぶっ通しで見てはいないとはいえやっぱり疲れる。
泣きたくなるシーンは何度見ても涙腺緩みますね。

ぶっちゃけ円盤は一期、POL、HaE、二期全部持ってるから一挙見る必要ないんだけど、コメつきで見るのはまた別の楽しみがあるよね。
テレビ放映版だから修正前のが見れるし。

さてもう一つ大事なことがありまして。
一挙見てたせいでもう日付変わる前だけど、
皆城君誕生日おめでとう!!
生誕祭楽しんでね!
2016.12.18 23:44|感想
真田丸終ってしまった……

もうね、信繁が死ぬなんてこたぁ百も承知だったせいか、作兵衛とか内記とかの死に様が一番泣けた。
三十郎や大助との別れも涙でるし、最後の六文銭がなる音も涙腺直撃でした。
まだ時間が経ってないせいかこうして文字を打ち込む際にも思い出し泣きしちゃう。

ほかに語ることはたくさんあったはずなんだけど、もう胸いっぱいで何書こうとしてたんだか状態。

まあ来年は畳の上で死ねそうな大河なのである意味安心? かも。
とりあえず高橋一生出るみたいだから視聴はしようかと思っています。
内容次第で一年継続できるかは不明ですが。
ぜんぜんキャスティングチェックしてないから予告で出てきたときは驚いたよ。

さて話題を戻して、
とにもかくにも真田丸この一年楽しく視聴できました。
キャスト・スタッフの皆さま一年お疲れさまでした。

……お疲れさまといっておきながらスピンオフ待ってます!
2016.12.16 23:52|雑記
NHKの番組見てたら「ぼくらはマンガで強くなった」をやっていて、今回は「あさひなぐ」だった。
防具をつけた子がいっぱい出てきてふと、
「ビッグザ武道がいっぱいいるな」とおもったらふふってなった。

それだけ

ちょっと読んでみたいかもしれない。
2016.12.14 23:32|感想
今さらながらKaitonation聞き終わりました。

シークレット含めて20曲も入ってるなんてお得感が半端じゃない。
紅の花目当てでしたが、KAITO廃的に元は充分とれたと思います。
おなじみのPがてんこ盛りですが、こういうCDに収録されていない曲が多めなので既視感のないラインナップとなっている気がする。

古いのから新しいのまで幅広くそろえてある印象。
最近のはあまり聞いてないので初めて聞く曲も多かったかな。
紅の花からのオールドラジオの流れ好き。

入っていてほしいPは大体いたと思うんですが、■P欲しかったなー。大宗師でも酒杯行でもいいから。
あとイントロPもスサノヲでほしい。
というわけで第二弾あるといいなー
もしくは、AO3とかでも。

2016.12.12 23:24|雑記
最近乾燥が激しくて困る。

手から油が失われてひび割れが痛いのなんの。
特に左手がひどくてクリームが手放せない日々です。
左手親指がここ最近ずっとカサカサで、本のページを目るのにも違和感があってもやもやいらいら。
まあ、そもそも紙に油取られてるんじゃないのって感じですが。

逆に顔のほうは油有り余っているので肌質逆にならないかなぁ。
もしくは足して二で割りたい。



話変わって、
今日中村光先生の新作買ったのですが、サンタの待遇好過ぎじゃない??
手取りで30万、寮住みで三食込みでしょ? 私が就職したいくらいですわ。
貯金が捗りそう。
2016.12.02 23:56|雑記
ようやっとジ・アート・オブ・シン・ゴジラ発売確定?来たー。
9月から延々延期して、とうとうクリスマスプレセントからお年玉になってしまった。
できれば読んでからもう一回見たいところなんだけど、それまでやってるかな?

こんなに同じ映画を見に通ったのって初めてだわ。もう6回は見てしまった。
なんでこんなに見たんだろうかと自分なりに考えた結果、
「元気をもらえる」「スカッとする」ところかなと思った次第。

登場人物が問題解決のために奔走するのを見ると、まだまだ頑張ろうって思えるし、
後半のヤケクソな音楽と作戦にいろいろ木っ端みじんでゴジラに○○を○○して爽快。

そういうところを見たくて足しげく通ったのかな、と。
思えば嫌なことがあった後によく行ってたような気がする(笑)
一種のストレス発散になってたのかも。

大分金のかかるストレス解消だったな(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。