--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.09.30 21:00|雑記
美の壺見てたら、幸村やほかの無双キャラのフィギュアが出ててビビった。
確認できた分だと幸村、信長、兼続、政宗、三成、謙信だったかな。全部戦国無双3の時の衣装だった。
フィギュアは場所もないしあんまり手が出ないんだけどムズムズ欲しくなるから困る。

ツイッターで実況とか感想みてたら無双のフィギュアしかないのに「BASARAでてる」っていう人がいたのが結構衝撃。
そんなに似てるかなーと首をかしげたなぁ。どっちも興味ない人からすると対して違いがないように見えるもんなのかしら。
自分が無双にどっぷりだからそういう人の視点って結構新鮮かも。

とりあえず戦国の方もやりたくなる衝動も追加。
実は無双4-Ⅱちょっとしかやってないのよね……。でも、聞くところによると三成と吉継のやつは興味をそそられる内容のようなので、久しぶりにPS3起動するかもしれない。

んで、今の流れで無双真田丸の公式サイト行ったら腰抜けた。
茶々と佐助までは情報ゲットしてたんだけど、青年期幸村って短髪なのね。ますますN瀬にてっきり無双4の流用かなと思ってたから予想外でした。
衣装も違うし、気合入ってるなぁ。これ初代っぽい質感の鎧な気がする。
システム回りも面白そうだし俄然やりたくなってきた。

それになによりPS3で出るからハードの心配をしなくてもいいのがとてもすてきだとおもいました。
2016.09.29 00:12|雑記
なんか無双スターズなるものがでるそうで。
PS4もVITAも持ってないからまた見送りかなと思いつつ、やっぱり興味をそそられる。
オプーナ使って無双してみたい。
でもなーこれ以上据え置き増やすわけにはいかないんだよなーやっぱVITAに手を出すしかないのか。
とりあえずハードは無双8が出てから検討するかな。ナンバリングに彧様出てるの見たい。
あと、無双ブラストの面々も全部とか贅沢は言わないから欲しいですコエテク様。

その流れでお気に入り厳選無双BGMを聞いていたらムズムズをプレイしたくなるから厄介よね。
あんまりゲームに没頭できる状況じゃないからさ。
しかも、やりたいのは2とか4とかだから余計にハードル高い。
各キャラの名乗りシーンとか討死シーンとか比較して眺めたい。
お気に入りは2の陸遜の討死シーンなんだけど、のじけんの演技うまくて何度も見たくなるんだわ。そこからファンになったなぁ。
見るためには倒さないとなんだけどね。業の深いことです。

気になったから今ググってみたら、三國無双2発売がもう15年前になるんだと知って震える。
思えば遠くに来たものだ。折に触れて痛感する日々なのでした……。
2016.09.05 00:02|感想
今日見てきました。
まわりが中高生ばかりでビビりました。
ゴジラは人少ない時間帯や曜日に見てたので、こんなに満席な映画も久しぶりでこんなに人がいるとすごくざわざわするんだなと。
人気すぎて前の席だったので、なかなか姿勢や画面が視界に入り切らないのがちょい大変でしたかね。
追記で中身に触れているのでご注意をば。
映画を見てあれこれ持論を言えるタイプではないので(見るのは好きだけど)ほんとにだらだら書き連ねましたが、私の感想はこんなものです。

続きを読む >>

2016.09.04 02:11|雑記
保存ミスで書いてた話が5千字分消滅したぜイエーイ!
手書きで書いてたのを入力してただけだから修復はそんなに難しくないけど単純につらい。
何時間かの労力がパーですわ。

ウルトラマンガイアのニコ生24時間一挙放送がタイムシフト明日までなので必死に見てます。
分割放送の時に見とけばよかった。
やっぱ特撮はいいぜぇどんどん世界に引き込まれてくる。
ガイアかアグルかで言われるとガイア派。アグルも好きだけど

またぞろメビウスも見たくなってきたのでDVD借りたいんだけど、いまウルトラマンキッズ借りて見始めてるからまた今度だな。
うちの近場のTSUTAYAはいい仕事するわい。
この調子でぼのぼのもおいてくださいお願いします。
2016.09.02 01:44|感想
angelaの新作アルバムLOVE & CARNIVAL買いました。
一番のお目当ては「愛すること」のMV。
未視聴な方は注意してください。




もうね、あの時の感情がぶり返しましたよ。カラオケ配信されたらカラオケいくしかなかろうな。
youtubeにあったサンプル見て「あ、これやばいやつだ(涙腺的に」という予想見事的中。
カノンのあのセリフが入っているとは思わなくて一人涙ぐんだり、ため息つき通しだったり。
メロディの裏にいる「カノン」にも胸にこみ上げるものもあり、もう17話こわい。
脳内でセルフ上映会余裕でした。

あのカノンがさぁ、こんな風に成長するなんて、あんなに重いものを背負うことになるなんてさぁ、などと考え始めて止まらなくなるし。
もうすっかり親目線でハラハラしてたのでしんどいです、ハイ。
他にもあの人とかこの人とかのことを考えると「映画で終わっておけばよかったんや!」といいたい気持ちは多々あれど、2期はずっと夢中で追いかけていました。
こうなったら、竜宮島帰還編を見届けないことには収まらんのでスタッフの皆さまぜひともよろしくお願いします。

とにもかくにも一島民としてangelaのお二人に多大なる感謝を
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:水居舞
細々と気ままに萌え語り中

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

