--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.08.22 22:10|雑記
優勝おめでとうございます。
久しぶりに真面目に高校野球見てました。
夏の暑い中戦い抜いた選手たちには頭が下がる思いです。
「江川もなしえなかった快挙」と言われるととてつもなく偉業に感じますね。
お疲れさまでした。

さて、今日の台風すごかったですね。
各地で冠水やら氾濫やら、先の水不足を巻き返すほどの降水量に((((;゚Д゚)))))))
台風全然来ないねといっていた日々が嘘のよう。
とりあえず完全におさまるまでは油断しないようにしないとなあ、とおもう次第です。

シン・ゴジラの字幕放映見に行きたかったんですが、時間が合わなくて実現しなさそうです。
まー「ジ・アート~」予約したから台本は読めるんだけどね……。
2016.08.21 00:00|雑記
大谷石資料館に行ってきました。
こう、いわゆる採掘跡を公開しているんですが、地下だったせいかすごく涼しかったです。入る直前が雨上がりでかなりむしむししていたのもあって、ひんやり感半端なかったです。

けっこういろんな人が撮影に利用しているとのことで驚きました。MVの撮影とか、実写版るろ剣の志々雄のアジトの撮影とかがあったようで。
なんと結婚式もできるそうです。暗いけどそれがかえって雰囲気出るのかな。

それで、採光口からもれてくる光がとてもきれいで、スマホで写メ取りたかったんですが、さすがにうまく取れず。ちょっと頑張ろうとしたんですが結局肉眼に焼き付けるだけに。

当時の資料を見れたり、実際の採掘の痕跡にじかに触れられたりで、入場料金700円分の元は充分取れる感じです。
ただ、湿度が高いと、地上に戻ってくるときにメガネが曇るのでそこらへんは考慮ください。

もう八月下旬とか、やらなければならない宿題もないくせにビビる水居でした。
2016.08.17 23:38|雑記
ちょっとまずい事態
書きためていた話が全ボツの可能性浮上中。
話の構成がガラリと変わると最初から練り直しになりそうです。
この演出は変えたくない、っていうのを違和感なく残すためにそれ以外とスパッと切り捨てる必要んがが。
切り張りしてなんとかつじつま合わせたいものです。

やっぱりプロットはもうちょっと考えてやらんとダメってことだねーハァ
2016.08.12 23:20|感想
第二回です。
例によって全力でネタバレしてますので、ご注意をば。

続きを読む >>

2016.08.12 00:51|感想
※ネタバレ注意報!
この先シン・ゴジラの感想書いてます。
ネタバレ上等!という方や視聴済みの方推奨です。
まぁ感情の赴くままに書き散らしているのでこれ読んだからといって全容が分かるわけではないですが。
ただ、未視聴の方は前情報なしのほうが楽しめる映画だと思いますので、できれば映画館へGo!していただけるとよいかと。

長々と予防線はりましたが、それでもよろしければ続きからどうぞ―

続きを読む >>

2016.08.11 02:19|雑記
オリンピック続々結果が出てますね
プレッシャー半端ないだろうにメンタル凄い。
私はスポーツと名の付くものにセンスがないようで、人並みにこなせるのが水泳とスキーくらいなもので、選手は単純にすげぇとしか言いようがない。
どなたも普段の実力を出し切れるよう願っています。
それと同時に出場選手の年齢が割と年下多めで光陰矢の如しという言葉をかみしめる日々。
思えば遠くに来たものだ。
2016.08.09 23:49|雑記
明日はまたシン・ゴジラ見に行くよ。
○○作戦を見てすかっとしたい。
Twitterとかで細かい確認点みたからそこらへんも重点的に。
一回見ちゃえばどこにハラハラシーンが来るか分かっているのである意味気楽に見れるからいいよね。
4DXも体験してみたいところなんだけど、酔いそうなのでパス。

がっつりネタバレしまくったのも書ければいいなーと思いつつ、前情報なしに見るの推奨映画だからどこまで書くか悩む。
多分書くとなったら未視聴者に配慮して書くつもりです。
ブログ開設したばっかりだから読者なんて数えるくらいだけど、不意なネタバレは避けたいですね。
2016.08.08 22:46|雑記
どうにも暑くて何をする気も起きない今日この頃。
最近見た映画の考察を見まくっているといつの間にか時間が過ぎているという時間泥棒に遭っています。
あともう一回は見に行きたい。
とりあえず時間の使い方が下手くそになっているのは間違いなさそうで戦慄する(;^ω^)

あとスマホゲーだけじゃなくて据え置きゲームしたい……。
無双の真田丸やりたいが時間とれるかなー
三國のほうも英傑伝どうしようか迷い中。彧様の活躍次第か。
ひさしぶりにサモンナイト34とかでもいいなー

とにもかくにもやるべきことやってからというのが辛いところだけど、暑くてやる気g(ry
2016.08.06 22:20|雑記
というか流行の波に乗れていないような。

ポケモンgoも完全に出遅れたから妹がやってる横で鑑賞させてもらった。
なるほど運動の理由にはなるんだと実感。付き合いだけど通ってた小学校近辺まで歩いたの久しぶり。
脇から眺める分には楽しいけど、コレクター気質なもので手を出すのはすこしためらうなー。
課金面に取り込まれるのが目に見えてるしw

とまぁ、とりあえず世間とのつながりを多少主張したところで近況でも。
また、新しいお話を書いております。
脳内もしくは設定フォルダにしかなかったものを少しずつ形にしている最中です。
普段はパソコンでちまちま書くんだけど、ずっと前に買ったルーズリーフがもったいないのでアナログという。
次第に束になっていくのを見てニマニマしてます。

ある程度形になったらなろうとかに投稿しようかなと画策中。
2016.08.05 01:32|未分類
心機一転ニューブログ。
当面の目標は三日坊主にならないこと。
